2012年11月5日月曜日

スペイン語との関わり①

Hola! que tal?
 ということで、はじめました。スペイン語学習の部屋。Hideと申します。

スペイン語とのファーストインプレッション(La primera impresión)は、1998年にフランスで行われた「ワールドカップ(Copa del Mundo)」でした。 
この大会、日本が初めてワールドカップに出場したんですが、私自身も、時のチケット争奪戦に勝利し、現地フランスのトゥールーズで観戦しました。
その時の対戦相手は「アルゼンチン」。 

試合は0-1で残念ながら日本は負けたんですが、試合後、アルゼンチンから来たサポーターが、「Cambio、Cambio!」とユニフォームの交換を申し入れてきました。 

身に着けてたユニフォームは、サッカー仲間からのいただきものだったこともあり、断りましたが、その際のスペイン語の響きが心地良かったんですね。 

それからスペイン語に興味を持ったというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿